業務上の制約が多く、思うような業務に取り組めていなかったポジションから、裁量権のある事業部長へキャリアップ成功 

T氏(49歳)

転職後のキャリア

年収

900

万円

前職

中堅人材サービス会社 マーケティング部⻑

現職

IT系ベンチャー企業 マーケティング事業部長

Q. 登録されているエージェント数を教えてください。
A. 5社
Q. 選考に進んだ社数を教えてください。
A. 3社
Q. 今回内定を承諾された大きな理由(決め手)は、どこでしたか?
A. デジタルマーケティングに長年携わってこられましたが、会社の方針で自身が思うような取り組みができなくなってきていた。年齢的にも転職で自己実現できるのは最後のチャンスという想いから転職活動を始めました。
担当コンサルタントが提案してくれたのが、今回のポジションにあたる 取締役が兼務している、マーケティング部門を事業部長として統括する、というものでした。内定時には他社の内定もあったが、裁量権も大きく、やりがいを持って取り組め、後進の育成もできるポジションでもあり、入社を決断しました。
Q. 転職活動される上で重要な転職軸やこだわりをご教示ください
A. 裁量権が大きく、やりがいを持って取り組める。経営陣と深くかかわって仕事をしていきたい。
Q. 転職活動開始から内定までの期間を教えてください
A. 3ヶ月
Q. 担当コンサルタントに関して、良かった点等ご自由にお書きください。
A. 年齢もあり、条件についてはある程度妥協をすることを検討していたが、最終的に、給与面、業務面、今後のキャリア、全てにおいて納得できる求人を紹介頂き、内定を獲得することができた。
とにかく転職させよう、転職先を斡旋しようというスタンスではなく、こちらのキャリアにとって何が最良なのかを共に考えて頂けたことが有難かった。
Q. 最後に転職活動中の方へアドバイスをお願いします
A. 転職は、人生の大きな岐路であり、不安や迷いを抱える方も多いと思いますが、 適切な準備と前向きな姿勢で臨めば、希望の仕事に出会うことは十分に可能です。 
また、迷ったときは私のように信頼のおける転職エージェントへ気軽に相談されてみてはいかがでしょうか。