1度目の転職支援時、コンサルtoコンサルを自身で選択し失敗転職を経験。 再度弊社にご相談で、事業会社へ転職成功しご活躍中

K氏(45歳)

転職後のキャリア

年収

1,300

万円

前職

大手コンサルテ ィングファーム

現職

東証プライム上場 技術系総合人材会社 M&A推進部長候補

Q. 登録されているエージェント数を教えてください。
A. 3社
Q. 選考に進んだ社数を教えてください。
A. 2社
Q. 今回内定を承諾された大きな理由(決め手)は、どこでしたか?
A. 直近年収に吊られて、将来の方向性を鑑みず転職。結果失敗転職となってしまった。
年収だけではなく、将来自身が活躍できるのか、誰と一緒に仕事するのかを重視していたが、その2つのポイントが最適だと感じた為。

Q. 転職活動される上で重要な転職軸やこだわりをご教示ください
A. 10年後を見据えた自身の活躍イメージ。誰と一緒に仕事をしていくのか。
Q. 転職活動開始から内定までの期間を教えてください
A. 2か月
Q. 担当コンサルタントに関して、良かった点等ご自由にお書きください。
A. 数か月前同じコンサルタント様に転職相談をした。数かその時の活動では、自身の中で年収などの拘りがあり、前職同様、コンサルを選んだ。その際同担当から、40歳半ばになった自身には、年収だけではなく将来的な事を考え、転職先を選ぶべきと言われた。コンサルの世界で今後も活躍されるのであれば、コンサルを選ぶ選択肢は良いと思うが、年齢も体力も落ちていく中、大丈夫かと。やりがいを継続できるか?等。
結果他社エージェント様よりご紹介を受けた、外資系大手コンサルファームに転職をし給与は上がったのですが、働き方がハードで人間らしい生活が出来ずに、3か月で退職を決意。心配的中の際に、再度声をかけていただき、コンサル時代より年収は下がりますが、事業会社で裁量も多く、自身の会社の為責任感も強くなり、コンサルと違った醍醐味を味わっています。
Q. 最後に転職活動中の方へアドバイスをお願いします
A. 40歳後半からは条件面だけでなく、10年後や定年時に何をやっていたいか?
自身の体力なども鑑みながら将来を見据えて、転職を考えるべきかと思っています。