安定志向の老舗不動産グループ会社より、発展性を求めてベンチャー気質の異業界へ転職

E氏(46歳)

転職後のキャリア

年収

1,600

万円

前職

大手不動産会社

現職

東証プライム上場会社 経営企画本部長

Q. 登録されているエージェント数を教えてください。
A. 4社
Q. 選考に進んだ社数を教えてください。
A. 8社
Q. 今回内定を承諾された大きな理由(決め手)は、どこでしたか?
A. 今までは正直年収UPを基本ベースで、転職を行ってきましたが、今回は担当コンサルタントの助言を元に、社会的意義、どの経営者と仕事するのか、事業の幅広さを重視して決定しました。
Q. 転職活動される上で重要な転職軸やこだわりをご教示ください
A. 同上
Q. 転職活動開始から内定までの期間を教えてください
A. 3か月
Q. 担当コンサルタントに関して、良かった点等ご自由にお書きください。
A. 今まで年収につられて、何度か失敗してきた事情をお話させて頂いた。40代の転職となると、そろそろ人生の集大成でもあるため、自分の社会人生何を残せて、社会的に何に貢献したいのか、そして誰と働きたいのかというアドバイスを頂き、年収やポジションにつられるだけの転職活動に終止符を打てました。
Q. 最後に転職活動中の方へアドバイスをお願いします
A. 様々な案件をご紹介いただくと、自身でもブレる場合があります。転職を検討しようと思ったきっかけは何だったのか、この転職で成し遂げたいことは何だったのか、しっかり「軸」を定めておくことが大切だと感じています。